男性のスーツについて

今日は暑い中ラジオ体操に行き、その後は学校のプール当番でした(^^;

風が少しあったので助かりましたが、今年はあまり外へ出たくありませんよね…


さて、今回はパーティーやお見合いでのスーツについて書いていきたいと思います。


昨日のブログでも書きましたが、黒いスーツの着こなしは本当に難しいと思います。


仕事での黒いスーツは仕方ない(シャツの色とネクタイで変わる)と思いますが、パーティーやお見合いでの場では、極力控えましょう。なんといっても個性がないし、就活中?お葬式?!と思ってしまう方もいます。


大柄の男性が黒を着た場合、余計に大きく強く見えてしまい、女性によっては少し恐怖に感じるかもしれません。


婚活は第一印象がとっても大事です。


『清潔感』そして『個性』



個人的には、ネイビーやグレーのスーツでしたら小物(ベルトや靴)で遊べるのでおすすめしたいです(^^)


どうしたらいいかわからない方はまず、「こうなりたい!」と思う人を見つけることです。

これは『モデリング』と呼ばれる願望実現の方法で、その人と同じように振る舞っていると、自然とその対象に近づいていくのです。


いつも、なりたい自分をイメージするだけでも変わってきますよ(^^)

マリッジワン  MARRIAGE CONSULTATION

所在地 〒386-0153 長野県上田市岩下75-1

代表者  山崎美美

TEL 080-8908-1131 / E-Mail  mitt5370@gmail.com

業務内容  結婚相談業務・結婚仲介業務・左記に関する付帯業務

良縁キューピット 正規加盟店

営業時間   午前10:00~午後5:00   定休日  不定休

© 1994 by MarriageOne produced Yamazaki